こんにちは、西村知晃です。

時が流れるのは早いもので、もうすぐ夏休みシーズンの到来ですね!
皆さん、夏休みのご予定は決まりましたか?

フィリピンへの旅行や、語学留学を予定されている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

PALETTE SCHOOLのブログが騒がしい。

最近、PALETTE SCHOOLブログ(以下、PSブログ)が騒がしいことにお気づきですか?
実は、今週に入ってから、フィリピンへの渡航、特に、フィリピン留学に関する記事を4つも配信しています。
今まで、多くとも月4回の更新だったのに、いきなり週4回ですよ?!

「もしかして、ライターさんが増えた?やるじゃん!」

違いますよ、ずっと一緒です。PALETTEの中の人の数。
自宅警備員ならぬ、PALETTE警備員の人たちが、記事をせっせと量産しているんです。
ヤベェ会社だな、こりゃ。

これには、理由があります。
きっかけは、PALETTE SCHOOLに留学される生徒様のご両親からいただいた1通のメール。
最近の世界情勢の影響もあって、フィリピンへの渡航に対して、ものすごく心配されていたのです。

これをきっかけに、「フィリピンに来ることをすげー心配している人が、他にも沢山いるんじゃないか」と思ったんですね。そしたら、いてもたってもいられなくなり、「ちょ。記事いっぱい書いて」と、インターンに無茶ぶりした次第です。あの時のインターン達の顔、忘れられない。

途中まで、いい話でしたね。

冗談はさておき、

「フィリピンに来ることに不安を感じるんじゃなくて、楽しみにしていただきたい」
「フィリピンに来てからも安全に過ごしていただきたい」
「せっかくのフィリピン留学、満足していただきたい」
このような想いから、スタッフが総力をあげて、フィリピン情報を配信していました。

確かに、日本に比べれば不便も多いし、危険な場所もある、フィリピン。
でも、日本にはない魅力がある、フィリピン。
今年でフィリピン生活は3年になりますけど、命の危険に晒されたことないですし。
この国に関わってきたからこそ出会えた素敵な人達がいるし、素敵な経験もたくさんできました。

※今回の記事の最後に、PALETTE SCHOOLの留学に関するお得な情報を掲載しています。

過去のPSブログをまとめてみた。

過去に書かれた記事の中で、フィリピンに来る人達の関心が高そうな記事を集めました。
自分とこの記事まとめるとか、どんだけ自意識高いねん。って感じですけど。

それでは早速、ご紹介していきましょう!いでよ、過去の栄光達!

英語力0の初心者が留学して分かった、悲しい5つの真実教えます。

勇者ともあき
https://www.pa1ette.org/school/i-can-not-speak-english/

自分の記事を1番最初に紹介するあたり、やばいですね。
英語力0、中学1年生で英語をやめてしまった男が、フィリピン留学すると、どうなるのか?!
僕の体験をベースにご紹介しています。いやぁ、あの頃の劣等感、半端じゃなかったな。
英語力0の方々に読んでいただき、留学前の心の準備をしてほしい。

フィリピンがぐっと身近になる!詳しく知るべきフィリピンペソの5つのコト。

IMG_0912
https://www.pa1ette.org/school/philippines-peso/

お金、大事ですもんね。お金。
フィリピンペソって何?
留学にはいくらくらい持っていけばいいの?
どうやって換金するの?
などなど、フィリピンの通貨にまつわる疑問を解消できます。

私がフィリピンに住んでみて思う治安と対策まとめ

トランプ詐欺
https://www.pa1ette.org/school/security-in-the-philippines/

これですよ、これ。きっと、フィリピンに来る全ての人が心配すること。フィリピンの犯罪系。
フィリピンで安全に生活するための知恵が詰まった記事です。過去のPALETTEインターン達が、体を張って、対策方法を伝えてくれています。

犬に噛まれてから知った、海外に行くなら知っておきたい狂犬病対策まとめ

10
https://www.pa1ette.org/school/hydrophobia/

犯罪に続き、フィリピンで気になるのが病気のこと。特に、狂犬病とか心配ですよね。
絶対に、ムツ○ロウさんになっちゃ、ダメですからね。かわいい顔して、あいつらやばいんだから。
僕が犬に噛まれたことで、狂犬病の恐怖に苛まれつつ書き上げた記事です。

海だけじゃない!フィリピンの屋内観光スポット教えます!
CEOs at mall

https://www.pa1ette.org/school/shopping/

セブに行く人は、海があるからいいんですけど。まぁ、でも、マリンスポーツばっかりだと飽きますからね。特に、マニラ周辺での留学を予定されている方にご提案したい、観光スポットです。
フィリピンって、モール文化があって、日本でいうイオンモールみたいなところに行けば、なんでも揃います。どんなモールがあるのかをご紹介しています。

フィリピンからの脱出!ECCの謎を追え!!〜6か月以上滞在の罠〜

0
https://www.pa1ette.org/school/ecc/

当校のスタッフ、和田上がピンチに見舞われたことから書かれた記事。
うん、ずっとフィリピンにステイすればいいんだよ、健太。
フィリピンに長期滞在される予定の方は必見です。

迷ったらこれ!もらって嬉しいフィリピンお土産5選

gather
https://www.pa1ette.org/school/souvenir-in-the-philipinse/

フィリピンのお土産。迷いますねぇ。とりあえず、ドライマンゴーかな?
ちょっと待って。他にも色々なお土産があるんです!
お土産選びに迷える、全ての子羊たちに送る、短編お土産スペクタクル。

以上、PALETTE SCHOOLの過去記事をまとめてみました。
改めて見返してみると、色々と感慨深いものがありますね。ってか、英語学習に関する記事、全然ないじゃん。

これからも、PALETTE SCHOOLでは、フィリピンやフィリピン留学にまつわる記事をお送りしていきます!

関連記事
フィリピン留学・ボランティア・海外インターン・休学!2018年人気記事トップ10まとめ
留学・英語学習法・休学記事目白押し!人気記事ランキング2017
留学・英語学習法・休学記事目白押し!人気記事ランキング2017
フィリピン留学・ボランティア・海外インターン・休学!2018年人気記事トップ10まとめ
資料請求はこちら
PALETTESCHOOL資料請求
フィリピン留学に関してお悩みですか?

どんな些細なことでも、お気軽にご相談ください!
 

LINE限定で「入学金15,000円が無料」などお得なクーポンも定期的に配信中!
 

下記画像をクリックして追加しましょう♪
 

PALETTE SCHOOL LINE割引クーポン