HomeSlider

PALETTE SCHOOL

英語でアクションするフィリピン留学

パレットの上のさまざまな色が1つの絵を描くように、1人ひとりに合った「自分らしい留学」の提供を目指しています。

 

PALETTE SCHOOLは、従来のフィリピン留学のように英語を学ぶだけの語学学校ではありません。

 

実践的な英語力を身に付けるのはもちろん、英語を授業外で使って活動するフィリピン留学です(ボランティアやインターンなど)。

PALETTE SCHOOLが選ばれる5つの理由

1. 英語を「使える」ようになる留学

PALETTE SCHOOLアクティビティー

PALETTE SCHOOLでは「英語が話せるようになる」だけでなく「英語を使えるようになる」ことにも焦点をあてています。

 

英語を使わないといけない状況に追い込むことで英語は大きく伸びるので、授業外でアクティビティをたくさん実施しています。

 

英会話だけじゃなくて、海外ボランティアも!

英会話だけじゃなくて、海外インターンも!

 

そんな英語でアクションしたいあなたのための学校です。

 

ユニークな教育環境ゆえ、一橋大学や大阪教育大学、工学院高校などの教育機関にも毎年ご利用いただいます。

2.キャンパスはフィリピン最大級のNGO

英会話授業だけじゃなくて、現地の友達も作りたい!

SDGsやフェアトレード、国際協力について学びたい!

 

そんなあなたにオススメのキャンパスです。

 

当校は、フィリピン最大級のGawad Kalinga(ガワカリンガ)というNGOが運営する村の中に、位置しています。

 

その村では、農家の貧困問題を解決するために現地の起業家が活動しており、彼らの事業ストーリーを聞いたり、商品の製造を体験したりできます。

 

また、2024年までにフィリピンの貧困をなくすことを目的に設立された、現地の社会起業家を育成する大学(SEED)も村内に位置しています。

 

そのため、現地のフィリピンの大学生と英語を使って国際交流することが可能です。

3.オーダーメイド式のマンツーマン授業

実際のマンツーマン授業の様子

当校では実践のスピーキングに集中するため、教師と生徒が1対1のマンツーマン授業を重視。

 

日本人が特に苦手とするスピーキングとリスニングを短期間で効率よく身につけ、たった1ヶ月でも英語を話すことへの抵抗をなくすことができます。

 

また、授業内容や教科書を一人ひとりに合わせて決める「完全オーダーメイド式」のカリキュラムで、初海外の方や英語超初心者の方でも安心してご留学いただけます。

4. フィリピン留学の平均相場より安い!全部込で約5.5万円~

月40〜60万円かかってしまう欧米留学に比べフィリピン留学は物価も安く、4分の1以下のコストで留学していただけます。

 

当校では授業料・食費(平日1日3食)・宿泊費すべて込で、1ヶ月約13.8万円での格安留学を実現。

 

フィリピン留学の相場よりもさらに低い料金で、最短1週間5.5万円から留学していただけます。

5.安心の治安と24時間セキュリティ

都心から少し離れたブラカン州という地域にあるため、マニラやセブなどの都会と比べ治安がよいです。

 

今までに大きな犯罪に巻き込まれた人は0人。

 

キャンパス内や外部宿舎にもセキュリティが常駐しており、安心して留学できる環境を整備しております。

 

また、常時4人以上の日本人スタッフと複数人の学生インターンが常駐しており、通常の語学学校の倍の人数でみなさんの生活をサポートします。

フィリピン留学体験談

『フィリピン留学体験談 英語も英語以外も学んだ1カ月』

仲野 匠さん 大学生 男性

『フィリピン留学体験談 親しい兄や姉のような先生と過ごした1カ月』

湯上知里さん 社会人 女性

フィリピン留学✕実践型プログラム

英語を「話せる人」から「実践する人」へ。
 

全くスキルや経験がない状態からでも、英語を使って海外で「働ける」「役に立てる」ようになってみませんか?
 

学生・社会人問わず、そんなチャレンジ精神をお持ちの方のご応募をお待ちしています!

フィリピン留学×インターンシッププログラム

国際協力コース

留学なんでも相談

「留学したいけど、英語力が不安。」

「留学期間は何週間がオススメ?」

「トータルでかかる費用はいくらくらい?」
など、お気軽にご相談ください!

PALETTE SCHOOLをもっと知る

PALETTE SCHOOL YOUTUBEチャンネル

インスタ

PALETTE SCHOOL動画

課外アクティビティーの様子

キャンパス紹介