先日、街中でヘッドハンティングを受けました。

現状の10倍くらいのお給料がもらえるようです。もちろん、アプライしたかったのですが、日本人は受け付けられないそうです。

 

コールセンターオペレーター(フィリピン人対象)のお仕事でした。

本当にありがとうございました。

 

こんにちは、困窮邦人のPALETTE代表、西村です。

 

「金塊ふってこないかなぁ」

 

そんな沈んだ気持ちでいると、いつの間にやら、フィリピンでは雨季に突入しました。

今頃、日本でも梅雨シーズン真っ只中ですね。

日本では1ヶ月程度で終わる雨のシーズン、こちらフィリピンでは、10月いっぱいまで続きます。

途中からは、沢山の台風もやってきます。そして、マニラ都心部では洪水が多発します。

 

そうなってくると、外出するのも億劫になってきます。

 

そんなこれからのシーズンでも楽しめる、フィリピンで話題の屋内観光スポット、をお伝えしたいと思います!

 

 

 

1.SMモール

 

SM-Mall-of-Asia-Facade-2

フィリピン人はモール大好き!◯◯モール、みたいなものが沢山あります!

価格帯も、中流〜庶民向けで、平日、土日祝に関係なく、大混雑!

 

そんなモール大好き文化の中で、最もポピュラーなのが、SMモールです。

フィリピン全土、主要なエリアには必ず、SMがあります。

 

その中でも、特徴がある店舗が以下の5つ。

 

①Mall of Asia(マニラ空港に近い、都市部の南に位置します)

SM-Mall-of-Asia-sideview

でかい。とりあえず、でかいのです。

目玉は、スケートリンク。共同代表の倉辻が、このスケートリンクを猛スピードで滑っていたことが思い出されます。

 

②SM Ayala(ビジネス街マカティエリアにあります)

sm ayala

ここのSMだけ高級指向な気がすごくします。

ここに行って、お金持ちな気分を味わっています。もちろん、僕には何も買えません。

 

③SM Aura(フォートボニファシオというマニラで1番アツいエリアにあります)

SM Aura

まだ行ったことありません。僕には敷居が高く感じてしまっています。

ぜひ、今度、インターンに行かせて情報収集させたいものです。

 

④MEGA Mall(オルティガスというエリアにあります。だいたいマニラの真ん中にあります)

MEGA mall

きれい!おしゃれ!

ここにあるユニクロが開店初日の売り上げ記録を叩き出しました!

ぜひ、僕も買ってみたいものです。

 

⑤SM North(マニラ最北端にあります)

Sm north

だいたいの当校の生徒、スタッフは、ここに行きます。

PALETTEメンバーに会いたいなら、ここです!

 

 

2.Resort of Manila

Resort of Manila

空港近くにある、とっても高級なデパートです。

ショッピングだけではなく、カジノやレストラン、そして、クラブもあります。

個人的には、1回しか行ったことがないのですが、ここにいるフィリピン人は、とってもハイソな方々でした。

もちろん、ここに行けない僕は、とっても……ね?あれしています。

 

 

3.City of Dreams

City of Dreams

こちらも、空港近くにある、とっても高級なデパートです。

僕は行けないのに、PALETTEのインターン達は、毎週末、ここで遊んでいるようです。

僕のことも連れて行って欲しい。と、直接言うのは恥ずかしいので、ここに書いておこうと思います。

 

 

4.Green belt

Green belt

マカティにあります。なぜか、建物が1〜5まであり、迷います。

PALETTEメンバーの送別会は、何故かここでやることが多いです。

送別会でしか行く度に、自分がちっぽけな存在に見えてきます。つまり、あれです。お財布とかがあれしています。

 

 

番外編

 

因みに、どちらかと言うと、こっちのカテゴリーの方が、僕には合っています。

 

①グリーンヒルズ

グリーンヒルズ

オルティガスの近くにあります。

グリーンヒルズという、ビバリーヒルズを連想させる名前とは違い、ここは、ザ・フィリピンな場所。

色々な物が所狭しと並んでおり、その雑多感が僕は大好きです。

時計やアクセサリー、電化製品など、めっちゃくちゃ、ぐちゃぐちゃな感じです。

 

②ファーマーズプラザ

dsc04745

ここはクバオというもうなんと言うか、庶民的な場所にあります。

取り扱われているものは、グリーンヒルズとほぼ同じです。

グリーンヒルズに比べると、面積自体は狭いのですが、駅に直結していることもあり、雨でも問題なく行ける場所です。

 

 

 

こうやって並べてみると、色々な場所がありますね。

それぞれの店舗の面積が広く、ショッピング、飲食、娯楽、と何でもあるので、まる1日屋内で過ごすことができるのが魅力です!

フィリピンと言えば、自然やリゾートが思い浮かびますが、以外とこういった場所で、日本と同じようにショッピングを楽しむこともできるんです。

 

個人的には、なかなか行くことができないのですが、またいつかそれぞれの場所のレビューをご紹介できたらと思っています!

関連記事
【フィリピン語?タガログ語?】フィリピン人に混ざって現地の乗り物に乗るでおじゃる、の巻
PALETTE SCHOOL留学中のワクワクする週末の過ごし方10選!
フィリピン留学女子必見!女性のための治安・持ち物・学校選びまとめ
【女性必見】迷ったらこれ!もらって嬉しいフィリピンお土産5選
資料請求はこちら
PALETTESCHOOL資料請求
フィリピン留学に関してお悩みですか?

どんな些細なことでも、お気軽にご相談ください!
 

LINE限定で「入学金15,000円が無料」などお得なクーポンも定期的に配信中!
 

下記画像をクリックして追加しましょう♪
 

PALETTE SCHOOL LINE割引クーポン