こんにちは!PALETTEインターン7ヶ月目の砂塚です。

僕は現在、トビタテ!留学JAPAN日本代表プログラムという文部科学省のプログラムで

1年間PALETTEでインターンをしています。

 

みなさん、「留学」と聞くと、どんなイメージをお持ちでしょうか?

語学の学習であったり、大学での専攻の講義が主なイメージですよね。

もちろんそうした目的に集中して留学をするのは重要なことです。

 

ですが、学生という自由な立場で全く知らない海外にいられる時間を、

それだけで終わらせてしまうのはもったいないんじゃないかと僕は思います。

 

大学講義

ここで学ぶことも多いけど、

 

 

 

 

 

 

フィリピンマーケット

こっちも面白そうだと思いませんか?

 

そこで本連載企画では、トビタテ!留学JAPANでフィリピンに来ている学生を中心に、

ほかの人とは一風変わった留学をしている学生の実体験をもとにして

現在留学中、留学を考えている方が「留学」に対する考え方の幅を広げて

有意義な経験ができるような情報を発信していきます!

 

特に、

新興国での留学を考えている方

留学をしているけど何か物足りない

という方に読んで欲しいです!

 

初回のテーマは、

「留学→インターンで乗り越えなければいけない3つのコト」

です!お楽しみに!

関連記事
シーズン直前! マニラ空港を徹底解明!!
2分で分かる!フィリピン留学のビザ知識を簡単にまとめました。
【完全ガイド】フィリピン留学における海外保険の選び方
犬に噛まれてから知った、海外に行くなら知っておきたい狂犬病対策まとめ
留学×海外インターン募集中
フィリピン留学×インターンシッププログラム
資料請求はこちら
PALETTESCHOOL資料請求
フィリピン留学に関してお悩みですか?

どんな些細なことでも、お気軽にご相談ください!
 

LINE限定で「入学金15,000円が無料」などお得なクーポンも定期的に配信中!
 

下記画像をクリックして追加しましょう♪
 

PALETTE SCHOOL LINE割引クーポン