何をやっている会社?

 

私たちは、経済的貧困下にある若者の「”どうせできない”をなくす」をミッションとして掲げるソーシャルベンチャーです。

現在はフィリピンの貧困地区から英語教師を輩出する、就労支援プログラムを実施しています。

就労プログラムの運営資金は自社で運営する語学学校PALETTE SCHOOLから得ています。

 

 

英語教師輩出ビジネスモデル

 

 

なぜやるのか

学生のころ訪れたフィリピンのとある貧しい村で、

 

「お医者さんになって、同じように困ってる人を助けてあげたい。」

そう語る彼女に「努力すればきっと叶う!応援してる!」

 

と胸を張って言えなかった悔しさ、もどかしさが、PALETTEを創設しようと思ったきっかけです。

 

その日を生き抜くことや、家族を守ることに精一杯で、進学・就労機会が欠如する環境の中、

本当はあきらめたくなんかない。もっと自分の可能性を追求したい。

 

という子ども・若者が、特に発展途上国にはたくさんいます。

 

その強い意志に応え、一緒に挑んでいきたい。

 

「どんな理不尽な環境だとしても、”どうせできない”ことなんてない、夢に挑戦し続けていい。」

 

そんなことを胸をはって言える世界にしたい。 それがPALETTEの願いです。

 

フィリピン貧困問題

こんなことやります

英語教師育成プログラムの収益事業、語学学校PALETTE SCHOOLのマーケティングをサポートしてもらいます。

 

英語教師の育成プログラムを実施するための資金を獲得する重要な役割です。

 

当校ではブログを主軸として日本人や韓国人の留学生を集客しています。

 

「ブログ書くだけでサービスを買ってもらえるの?」と思われたかもしれませんが、なんと全体の半分以上の集客をブログで行なっています。

 

ただ、みなさんがイメージするような日記のようなブログではなく、語学留学や海外インターン、休学を考えている人に役立つ記事を書いて、その中からPALETTEへと流入させています。

 

当校でインターンとして働くと、記事をgoogle検索で上位に表示するSEOライティングと呼ばれる書き方を学んだり、拡散する上で必要なSNS(twitterやfacebook)でのマーケティングを学んだりできます。

 

今後WEB上でモノやサービスを売ることは当たり前になる世の中。そんな世界で活躍できる基礎を海外で身につけてみませんか?

 

こんな人にオススメ

・実際のビジネスで活かせるマーケティングスキルを身に付けたい
・WEB上でサービスを売る方法を学びたい
・海外を拠点に仕事することに興味がある
・外国人とも一緒に働きたい

 

 

業務内容

◯SNSや広告を使ったウェブマーケティング

− ホームページへのアクセス数・問い合わせ件数向上を目指したTwitter・Facebookの運用
− GoogleAdWords、facebook広告などの有料広告の作成・運用
− 当校のウェブサイトコンテンツの改善
など

 

◯ホームページ流入を増やすブログの執筆・運用
− ブログ記事の執筆
SEO(検索エンジン最適化)というgoogleの検索エンジンで上位表示をするためのライティングスキルを学びながら、ブログ記事を書いていただきます。googleで上位表示されると記事への流入が増え、結果としてホームページへの流入数も増えることになります。

 

過去のインターン生も未経験から学んで、googleで1位の記事を出しています。

 

例)元インターン水田さんの記事

秋卒業休学

 

就活で不利?半年休学して分かった秋卒業のリアル

「休学 半年」で1位獲得

「秋卒業 休学」で1位獲得

 

− ブログのPV数向上を目指した広報施策の実施

例)アクセスが伸びない記事がなぜ伸びないのかを検討し、ブログ記事を修正していきます。

例えば、携帯にしたら読みにくいところは無いか、競合記事との差別化はできているかなど、さまざまな観点から記事を書き直していきます。

 

◯当校の魅力を伝える動画マーケティング

− 当校のリアルな良さを広める動画企画・立案・作成・編集

過去のインターン生は教師の紹介動画、発音矯正動画、キャンパス紹介動画などを撮影しています。

例)発音矯正動画

 

 

◯新規企画立案・サービス開発
− 新しいキャンペーンなどの企画立案
例)過去には「1ヶ月無料留学キャンペーン」などの企画を実行しました。

 

− 顧客のニーズから導き出す現地サービスの開発・改善
マーケティングのフレームワークに乗っ取りながら、留学生向けのコースやサービスを開発します。

例)過去のインターンはワーホリ前留学コースや旅×留学コースなどを開発しています。

 

*希望される業務とこちらのニーズを擦り合わせて担当業務を決めていきますが、ほとんどの場合希望されるプロジェクトに従事いただけます。

 

条件

・2か月以上勤務できる方 ※要相談
・責任感を持って、物事をやりきれる方
・目的意識を持ち、積極的に考えることができる方

歓迎条件

・過去にマーケティング関連のインターンをした経験がある
・自分で何かしらのプロジェクトを実施したことがある
・英語でコミュニケーションをとることができる

勤務地・勤務時間

勤務地:GK Enchanted Farm(フィリピンブラカン州アンガット市)
*国際NGOが運営する複合施設内です

勤務時間:月曜日ー金曜日(8:30ー17:30)

WEBマーケティングの知識が今なくても大丈夫です。
少しでも興味を持ったら、お気軽にご連絡ください。

是非一度お話しましょう!
皆さんのご連絡お待ちしております!

WEBマーケインターン体験談

たくさんの出会いに感謝した留学×インターン

海外インターン費用について

プログラム参加費や手数料などの多額の費用は必要なく、実費のみでご参加いただけます。

費用
宿舎・光熱費・食事
 14,700ペソ/4週間
※32,500円程度
※土日祝の食事は各自
通勤 各自
※1ヶ月で約1,000ペソ程度
※朝と夕方に無料定期便あり
インターネット 無料

選考について

選考ステップ

Step1. お問合わせ・ご相談

Step2. エントリー(応募)

Step3. エントリーシートの提出

Step4. Skype面談/面接

Step5. インターンシップ参加可否の決定

※面談後、1週間以内に参加可否をご連絡致します。

※面談/面接は通常2~3回程度です。

※留学及びインターン期間は、応募者の希望を元に面談時にふさわしい期間に調整致します。希望通りにならないケースもあることを予めご了承ください。

※残念ながらインターンシップ不採用であっても、ご留学は可能です。

お問い合わせ・ご相談

「留学やインターンが気になる」と少しでも思った方はお気軽にご相談ください!

まずはLINEで相談する
PALETTEメンバー

留学やインターンプログラムについて直接話を聞いてみたい方はお気軽にラインで相談してください。当校スタッフが対応します!

友だち追加