<本コースはこんな人にオススメ!>

「英会話力を身につけ、かつ就活に活かせるTOEICスコアを残したい」
「かと言って時間はない。短期集中で伸ばしたい」
「将来海外で働くために、TOEICで学んだ英語をビジネスの場で一度使ってみたい」

 

本コースを受講すると、「格安」&「4日間」でTOEICスコアがアップします。

 

また、TOEICレッスンで学んだ英語をマンツーマン授業や海外インターンシップ(任意参加)ですぐに使えるので、TOEICだけでなく実践的な英語力が身につくコースとなっています。

 

1.なぜPALETTE SCHOOLでTOEIC対策?3つの特徴

あなたはなぜTOEICを勉強しますか?就職活動で有利になるためでしょうか、それとも将来海外で働けるようになるためでしょうか。

 

皆さんそれぞれ理由はあると思います。

 

しかし、必ず見失っていけないのは、TOEICを学ぶ目的は「英語を使って働くこと」であり、「ハイスコアを取って就職すること」ではありません。

 

せっかくTOEICでビジネスレベルの英語力を身につけたのに、その英語力を使わないなんて宝の持ち腐れですよね。。

 

そこで、「英語を使って働くこと」を目的とするのであれば、TOEICで身につけた英語力を実践の場で使えるレベルにする英語学習を行う必要があります。

 

つまり、「TOEICマスター」ではなく、「TOEICもできるし英語を使って働ける人」になるための英語の勉強が必要であるということです。

 

当校では「TOEICもできるし、英語を使って働ける人」になるために効果的な3つの特徴があります。

1ヶ月最大140時間のマンツーマンの英会話授業

 

PALETTE英会話授業

英語をひたすらアウトプットし続けるマンツーマン授業

 

1日最大7時間、日本人が苦手とするスピーキングとリスニングに特化してマンツーマンの授業とグループ授業を受けることができます。

 

欧米のグループ型の授業に比べると、生徒1人あたりがスピーキングしている時間が長いため、たくさんの英語を話せます。(例:1コマ50分の場合:1人あたり欧米5分/ 当校 25分以上)

 

そのため、TOEIC講座で学んだ英語をすぐにマンツーマン授業でアウトプットすることでができ、「読める/聞ける英語」を「話せる英語」へと変えていくことができます。

 

フィリピンの語学学校で1番グローバルなキャンパス

国際交流が盛んなキャンパス

国際交流が盛んなキャンパス

 

当校はフィリピン最大のNGO”GK Enchanted Farm”に位置しています。

 

ソーシャルビジネスのシリコンバレーと呼ばれるほどで、世界中から集まった社会起業家や学生たちが滞在しています。

 

キャンパス内では頻繁にイベント(パーティーやトークセッションなど)があるため、気軽に国際交流することが可能です。

 

アメリカ人などの欧米の方も滞在しているため、頻繁に関わればネイティブの速いスピーキングにも慣れることができます。したがって普通のフィリピン留学とは違い、TOEICのリスニング対策もできる環境となっています。

→キャンパスの詳細はこちら

 

TOEICで学んだ英語を活かせるインターンシッププログラムも

ビジネス英語で異文化協働ができるインターンシップ

ビジネス英語で異文化協働ができるインターンシップ(任意参加)

 

TOEICのほとんどの問題はビジネスでのシチュエーションを想定したものになっています。
したがって、TOEICで学んだ知識をアウトプットする場所としては、ビジネスインターンシップが最適です。

 

当校ではインターンシップも実施しており、TOEICで学んだビジネス英語をここなら使う機会がたくさんあります。

 

例:
・語学学校のカスタマーサポート業務(教師との授業調整・システム改善など)
・フィリピン留学のWEBマーケティング(SNS・ブログ・動画マーケティングなど)
・貧困家庭の若者向けキャリア支援事業(英語教師育成プログラムの運営など)
など

 

留学だけでなくインターンシップもご希望の方は留学×インターンページでご覧下さい。

2.100点以上UPする!TOEICレッスンの概要

TOEICレッスン

明るいノリエル先生による授業

 

当校では短期集中型(4日間)でTOEIC講座を実施しています。短期でスコアアップするための「解き方と戦略」に重点を置いた授業スタイルになっているので、受講後も使えるテクニックをすぐに身につけることができます。

※本レッスンは1度だけでなく留学中に複数回受講することが可能です。

レッスン内容

・第0回 事前テスト
・第1回 リスニング各パートの解き方講座(PART1~4)
・第2回 リーディング各パートの解き方講座(PART5~7)
・第3回 事前テストの答え合わせ/解説(リーディングパート)
・第4回 事前テストの答え合わせ/解説(リスニングパート)

 

事前テストを除く計4回のレッスンを受けて頂きます。

 

尚レッスン終了後もTOEIC模試を各自で受けていただくことが可能です。

本レッスンでどれくらいスコアが上がったか試すのに使って見て下さい。

 

このレッスンを受けることで得られる3つのこと

得られる3つのメリット

 

本コースで3つのスキルを付けることで、短期間でのスコアアップを目指すことができます。

 

1、解き方&時間配分

リーディングからリスニングまで漏れなく解き方を解説します。また、TOEIC高得点に必要なタイムマネジメント(時間配分)についても伝授します。

 

2、TOEIC専門単語

consulutation(相談)やmarchandise(商品)など、TOEICで出るビジネス単語をたくさん紹介します。スピードが命のリーディングではボキャブラリーを身に付けることが重要になります。

 

3、素早く内容をつかむ力

2016年から導入された新形式ではリーディングパートのPART6の小問数が4つ、PART7の小問数が6つ追加され、より長文を速く読む力が必要とされるようになっています。

そこで、本レッスンでは文脈を推測し、素早く問題の内容を理解するコツを伝授し、「時間が間に合わない」というケースを減らせるようになります。

 

スケジュール例

スケジュール

 

日中は英会話授業、放課後はTOEICレッスンという流れで受けることができます。TOEICレッスンも4日間集中型なので無理なく受講していただけます。

 

事前テスト:17:30~19:30
レッスン4日間:放課後17:30~19:00

 

※日程は留学時に調整いたします。

 

参加条件

参加条件は以下の通りです。

 

1.PALETTE SCHOOLで語学留学する人(1週間以上)
2.事前TOEICテスト400点以上の人(簡単な英語での授業になるため)

 

※TOIECレッスンのみの受講は不可。
※他コースとの併用は可。

 

TOEICレッスンの費用

1600ペソ(約3600円)
※1ペソ=2.25円の場合。

 

内訳
・事前TOEICテスト代:100ペソ
・講座代:1500ペソ

 

※英会話クラスの費用は別途かかります。詳細はこちら
※留学時に現地でお支払いただきます。

3.100点以上up続出!TOEIC講座受講者のビフォーアフター

TOIECコース体験談

有馬 めぐみさん(430点→610点 180点UP)

 

問題の解説だけでなく、各パートに応じた回答のコツを効率的に教えてもらったので、4日間の中で、多くの頻出単語や回答の際に注意すべきポイントを身につけることができました。

特に、私はリーディングパートの文法問題が苦手だったのですが、問題に隠れているヒントや覚えておくべき品詞の特徴などを教えていただいたので、再度TOEICを受験した際にも同じ手法が使え、点数UPにつながりました。

TOIECコース体験談

金 えをりさん(580点→760点 180点UP)

 

問題を解くためのコツを教えて頂いたので、受講後のTOEICですぐに実践することが出来ました。また、問題ごとにどの国の英語が問題に使われているか、またその国の英語の特徴は何なのかを細かく解説して頂けました。

 

なので今回のTOEIC講座を通して私はオーストラリア英語の問題の正答率が悪いことに気づきました。なので、受講後オーストラリア英語のリスニングに焦点の当てた勉強をし、リスニングの正答率は大幅に上がりました。

TOIECコース体験談

伊沢 早未さん(450点→550点 100点UP)

初めにコツを教えてもらってから、一つづつ間違えた問題を解いていくので、どうやってそのコツを実践で使うのか分かりやすいところが良かったです。

 

また、先生自身がTOEICで使っている時短の方法なども教えてくれたので、次回のテストで試してみようと思います。もちろん、自分でもTOEICは勉強できますが、講座は全て英語で行われるので、より英語の勉強にもなりました。 

4.担当者からのメッセージ

TOIEC教師

ノリエル先生(教師)

TOEICスコア:965点

Hi, I’m Noriel, the teacher in charge of this TOEIC lesson. Let’s raise your score with our fun class in short term! Don’t hesitate to ask me any questions while you are taking this lesson! I’ll make the class relaxed. I look forward to meeting you soon!

 

TOEIC講座を担当するノリエルです。TOEICのスコアを楽しくかつ集中してアップさせていきましょう。授業中質問もしやすいようにリラックスした雰囲気で進めるので安心してくださいね。一緒に勉強できることを心より楽しみにしています!

TOEICスタッフ

磯部 和弥(スタッフ)

TOEICスコア:910点

日本人スタッフの磯部です!主に講座外にてTOEICの解き方や勉強法について質問を受け付けています。

 

大学時代に400点以上TOEICスコアを伸ばした経験から、的確にアドバイスさせていただきます。レベル問わず丁寧に教えるので、放課後どんどん相談してきてくださいね!

まずはLINEで相談する
PALETTEメンバー

TOEICコースについて直接話を聞いてみたい方はお気軽にラインで相談してください。当校スタッフが対応します!

友だち追加

メールでお問い合わせの方はこちら
資料請求はこちら
PALETTESCHOOL資料請求