田中 新之助さん 20代 大学生

Basic English Course(24週間)

1.なぜPALETTE SCHOOLを選びましたか?

NGOが運営するGK Enchanted Farmという所に位置していて、そこにはフィリピン人やフランス人、アメリカ人など多種多様な国籍の人が滞在しているので、PALETTE SCHOOLを選びました。

自分は英語を通じて外国人とコミュニケーションを取りたかったので、そのためにはやっぱり先生と授業内で話すだけじゃなくて、授業外でも色々な活動に取り組みたいと思っていました。その点からも、パレットスクールは自分に適した環境だと思いました。

2.どうやって英語を伸ばしましたか?

アウトプットの機会が欲しくて、授業ではインプット。それ以外ではアウトプットをするようにしていました。授業では先生からテキストでいろんなことを学んで、それを他の場所でアウトプット(実践)するように心がけていました。

そのアウトプットする機会として、SEEDというフィリピン人のための学校が同じ施設内(GK Enchanted Farm)に併設されていることも良かったです。朝・昼・晩とSEEDに通うフィリピン人の生徒と一緒にご飯を食べ、コミュニケーションを取ることで、確実にスピーキングやリスニングの伸びにつながりました。

3.PALETTE SCHOOLの先生はどうでしたか?

例えば僕が落ち込んでいる時とかに、「今日どうしたの?」と話を聞いてくれて、そしてアドバイスをくれる事もよくありました。プライベートでも優しくて、一緒にお酒を飲んだりして授業外でもフィリピンの文化を知ることができてすごく楽しかったです。

フィリピン留学に関してお悩みですか?

どんな些細なことでも、お気軽にご連絡ください!
 

LINE@限定で「留学費用10%オフ」「入学金15,000円無料」などお得なクーポン配信中!
 

下記画像をクリック、追加後、すぐもらえます♪
 

palette_school_line

資料請求はこちら
PALETTESCHOOL資料請求
SNSから最新記事を購読できます

「いいね!」「フォローする」ボタンを押すと、最新情報が届きます。