みなさんこんにちは。

アイナコー竹内ことPALETTEインターンの竹内朋哉です。

 

今僕は、九月に僕達が生活しているGKという場所で行われるイベントでてんやわんやの状態です。

ただこんなに忙しくても充実感でいっぱいです。

フィリピン楽しい。

 

 

さてさて。そんな僕が働くPALETTE(自称:根暗の巣窟)では語学学校も運営しているのをご存知でしょうか?

 

竹「えっっ!?そんなの知らないよっ!!」

2

 

ボヤけていますが大変びっくりしております。笑

 

そうなんです!僕達なかなかブログの記事においてこのPALETTEが語学学校という情報を発信できていないんですね。如何せん、根暗の巣窟ですから。

 

僕は迷いました。

いっそ西さん(PALETTEのCEO:西村知晃)に直談判して「もっとブログの記事でPALETTEの語学事業を推進していきましょう!!」と言ってやろうかと。

 

そして伝えてみました。

 

竹「西さん。もっとブログの記事でPALETTEの語学事業を推していきましょう!」

 

西「えーんちゃうの。やりや。」

3

 

この笑顔頂きました。こんな顔は就業時間中には見せないですね。

 

という事で!今回はPALETTEの語学事業に関しての記事になります!!

 

急にPALETTEの紹介をしろと言われても特に何も浮かび上がりません。

ああ。僕はなんてダメ人間なんだ。

 

 

そんな時にふとこんな噂話を耳にしました。

~生徒さんがパーティーやりたいんだってさ~

と。

 

 

竹「・・・!!??これだっっ!!」

 

 

アイナコー竹内!今回のミッションは!!

 

 

パ・レ・ッ・ト・の・パ・―・テ・ィ・―・を・企・画・す・る!!!

 

 

という事で、この機会を活かすべくパーティーを作り上げていきまっせ!!

 

 

・・・。

 

 

しかし何から始めたらいいんや。。。

そもそもパーティーなんてリア充がしそうなものを僕みたいなひねくれ者がやってもいいものか。

 

迷いました。すぐに迷っちゃうんです竹内。

4

 

そんな時にふと筋肉四兄弟(全員がPALETTEのインターンもしくは生徒で構成されているマッチョになりたい変人達の集まりです。夜な夜な筋トレに没頭する気持ち悪い四人組)が僕にこう語りかけてきました。

 

筋「俺たちの筋肉でパーティーを盛り上げてやろうか!!!ヒィヤァァ!!!」

5

 

竹「あっ。結構です。」

 

まずこんな変人達に盛り上げられても。一人はなぜかウクレレまで持ってるし。

 

僕は決心しました。

自分から行動してみないと何も生まれない!!やるしかねぇ!!!

 

 

~1週間後~

 

 

パーティー当日。なんとか全ての準備が揃いました。

ご飯もありお酒もある。

後は楽しむ心だけだ!ウォォォーー!!!!!!

6

 

 

パーティーの時間となりました。

見てください。先生達と生徒、日本人スタッフがみんな楽しそう。

7

8

 

 

時には先生達と熱い話をしたり

9

 

 

先生主導の面白いゲームがあったり

10

 

 

ただ西さんは忙しいのか写真の中でも残像になるほど

11

 

 

しかしちゃんと生徒と写真を撮るときは残像ではないですね。抑えるところはしっかり抑えていますね。

12

 

そしてこの写真を撮っていただいた日本人スタッフ健太さんの写真も。ありがとうございます。

13

 

そして帰る頃には先生達と日本人スタッフが一緒に帰る光景が見えるほど良い時間を過ごせました。

14

 

こんな風にPALETTEでは一ヶ月に一回ほど定期的にパーティーを行う取り組みもあります。参加者全員楽しめていたのではないかな?

ただ語学を学ぶだけじゃない。それがPALETTEです。

 

重要なことなのでもう一回言います。

 

PALETTEはただ語学を学ぶだけじゃない。

 

以上PALETTEインターン竹内でした!!

関連記事
フィリピンのドラッグストアで日本より安く買える女子向けお土産9選
フィリピン人の7つの性格と特徴を押さえどんどん仲良くなろう!
意外すぎ!? フィリピン人の国民性 を5つご紹介
フィリピンでポケモンGOやってみた。
資料請求はこちら
PALETTESCHOOL資料請求
フィリピン留学に関してお悩みですか?

どんな些細なことでも、お気軽にご相談ください!
 

LINE限定で「入学金15,000円が無料」などお得なクーポンも定期的に配信中!
 

下記画像をクリックして追加しましょう♪
 

PALETTE SCHOOL LINE割引クーポン