どうもこんにちわ!

フィリピンの山のフドウことブンドック(タガログ語で山)将輝です。

 

僕は去年の8月に初めてPALETTEに来て3ヶ月留学し、日本に半年間帰国した後またPALETTEに返り咲き。

2ヶ月再び留学し、今はインターンとして頑張っております。

珍しいタイプ、言うなればニュータイプですね。

 

計5ヶ月PALETTEで勉強させていただいて感じたのは「めっちゃ自分のこと見直せれるやん!」です。

いろんな人と出会い、生活していく中で自分のことを知る。

昔の自分を捨て、新しい自分を作る。

PALETTEは僕にたくさんのことを与えてくれました。

本当に感謝しています。

 

ですが、突然留学中に何かの衝動に駆られ「何か足りねぇ」と思うようになりました。

人生で一番勉強したといっても過言ではないくらいしたのに、自分はまだ何かを欲しがっていたのです。

そんなある日ふと目を閉じたとき、こんなシーンが脳裏に浮かびました。

逆立ち

※これは彼独自の筋トレ法です。彼は毎日「フハッ!フハッ!」と言いながら取り組んでいてキモかったです。

これが浮かんだのです。

 

なにこれ?と思うでしょう?

でも全く怖くはありません。ホラーではありません。

稲川淳二も「こわいなーこわいなー」とは言いません。

 

そう筋トレなんです!!

漢たるもの誰しもが欲するもの筋肉。僕もついに男から漢になる時がきたのです。

そうとなればすぐ実行!

「必ず秘孔を打てるような身体になる!」

「youはshock!!と叫ぶ!」

この思いを胸に筋トレを決行しました。

 

ですが数々の雑念が僕を困惑させました。

「明日追い込むから今日はええか」

そして次の日

「日本に帰ってジム行くし、もうせんとこ」とよくあるパターンのやつです。

これは勉強でも言えること。

人間、誰しもしんどいことを避けたり妥協してしまうものです。

そこで僕がどのようにして自我に打ち勝ったのか皆さんにお教えしたいと思います。

ポイントは2つ

 

 

1.目的を具体的に!

 

当然のことですが大事ですね!

筋トレを続けていくうちに「なんで筋トレしているのか?」という邪念が現れ心がぶれがちです。

そのときどうやってマグニチュード邪念から自分という名の家を守るのか。

そう柱という名の目的です。

 

僕の場合柱は3本

・海や川に行ったとき誰よりも早く上裸になりたい

Because自分の身体に自信がなかったから、恥じらいを持っていたから。

・地元の皆を驚かしたい

Because 僕の地元では毎年年末に皆で飲んだ後上裸になり(野郎だけ)写真を撮るという決まりがあり、そこでMax Performanceしたいがため。

・筋肉ルーレットがしたい

Becauseよくなかやまきんにくんに似てると言われボケを振られるが、ボケきれない。ボケのクオリティーをあげたいがため。

 

比べてみましょうか。

きんにくん

高校生のとき毎日友達に「Power!!」と吠えさせられていました。

いいですねぇ。

という3つの柱が僕を支えています。しょーもないことですがこんなもんでいいのです!目的は多ければ多いほどBetterだと思います!

 

 

2.筋トモをつくれ!

 

これが一番大切です。僕も実際筋トモを作り共に精進しました。

辛いときや身体がだるいときに手を抜かず全力で筋トレできたのは紛うことなく筋トモのおかげです。

ここで僕の筋トモを紹介します。

筋トモ

左からかずや君、しょうた君、飛んで、あず

この四人で頑張っていたのです!!!

・・・・・が!!

あずは帰国。かずや君は夜になるとすぐに寝るし、筋トレよりウクレレなので付き合ってはくれませんでした。

結果残ったのは

2

大弱そうインターンのしょうたくんのみ。

ですが僕らは毎晩筋トレを続けました。

 

元筋トモかずやくんの指導のもと。

7

辛いトレーニングでも僕たちは

 

応援し合い

8

 

 

支え合い

9

何もかも二人で乗り越えてきました。

 

そしてトレーニング後は

10

そう!!Muscle Discussion!!

これが筋トモの肝です!とことん互いを褒め合う!

お世辞でもなんでもいいから自信をつけさせる!

 

これは1人じゃできません。筋トモがいるからこそなんです!

だから友達に頼るんです!

ちっぽけなプライドなんて捨てて頼ったらいいのです!

これは勉強でもそうだと思います。身近な人になんでも聞いてみましょう。

そうしたら大概解決します。

友達の偉大さを知ってなおかつ自分のためになる。

友達をもっともっと認めてみてください!きっと自分の力になってくれます。

 

あと、いっそのこと筋肉に興味のない人も巻き込んじゃいましょう。

11

Muscle Encourage!!

さすれば誰しも??

 

12

ということです。まさに絶景。

 

皆さんも色んな人を誘って何かにトライしてください!

「やりたいけど言えない!」って言う人はいっぱいいると思います。

ですからその時は勇気を振り絞り全力アタックしてみてください。

やらずに後悔よりやって後悔。この思いを胸に皆さんも

Let’s encourage!!

 

 

僕が筋トレを頑張れたのは

目的と筋トモがあったから!!

たったこれだけ

たったこれだけで僕の意志と肉体は変化したのです!

それとここPALETTEには何もありません。自然120パーセントの学校。

ネットもなかなか繋がらないど田舎です。

だからこそ!!!

「なんもすることないなぁ・・・。筋トレすっかぁー!」

と思えるのです!

勉強or 読書or睡眠ぐらいしかすることがないんです!

そこにor筋肉を足してやるだけですよ!!

 

この僕の熱い思い皆さんに届けば幸いです。

 

我が記事に一片の悔いなーーし!!

ありがとうございましたっっっっ!!

13

関連記事
栓抜き要らず!?フィリピン流ビール瓶の開け方5選!
【デュエルスタンバイ!】フィリピンで"闇の"お菓子ゲーム開戦!
目指せトリリンガル!フィリピン留学中に使えるタガログ語、教えます。
PALETTE SCHOOL留学中のワクワクする週末の過ごし方10選!
資料請求はこちら
PALETTESCHOOL資料請求
フィリピン留学に関してお悩みですか?

どんな些細なことでも、お気軽にご相談ください!
 

LINE限定で「入学金15,000円が無料」などお得なクーポンも定期的に配信中!
 

下記画像をクリックして追加しましょう♪
 

PALETTE SCHOOL LINE割引クーポン