どんな企業で活動するの?

MAD Travelという、フィリピンの社会企業でのインターンです。フィリピン現地のコミュニティと協力しながら、持続可能なソーシャルツーリズムという新しい旅のかたちをつくっていきます。

 

誰でも参加できるサステイナブルな観光事業を通じて、フィリピン国内の不平等をなくしていくことをミッションとしています。

 

設立背景

元ジャーナリストのイギリス人Tomが、フィリピンの貧困コミュニティで人々の優しさに触れた経験からMAD Travelは始まりました。

 

単なる途上国としての側面ではなく、フィリピンの本質である良い部分をもっと多くの人に知ってもらいたい。そんな思いが設立の背景にあります。

 

フィリピンの自然を守る観光のかたちをつくる、そんな思いを持ったフィリピン人のRafと共にMAD Travelを創設しました。

 

何をするの?

MAD Travel 1

現在MAD Travelはフィリピン国内を中心に、ヨーロッパやシンガポール、マレーシアのゲストに様々なスタイルの旅を提供しています。

2019年より日本へ向けたツアーの提供も開始し、少しずつ日本の方々にも知っていただけるようになってきました。

 

1. ローカルとの共存を目指す旅の企画・実行
フィリピンの先住民族であるアエタ族をはじめ、フィリピンのコミュニティの中で生きる人々と出会い、彼らの文化を体験し味わい、発展と共存について考えていきます。

 

2. 環境保全を目指す旅の企画・実行
プラスチック廃棄問題で世界最悪といわれるフィリピンから、環境保全について考えていくためのツアーを実施します。現在までに、コミュニティに対しては計40,000本の苗を植林し、約46名のコミュニティメンバーに対して雇用を生み出し、32種の収入源となる仕事を創り出してきました。

 

3. 新たなマーケットの開拓
日本をはじめとした新しいマーケットを対象に、パートナーとなる団体やコミュニティを増やしていきます。MAD Travelは、世界中の旅人をフィリピンの人々と繋ぐプラットフォームを目指します。

 

 

求める人物像

・英語力(不問) 

-日常会話程度
*現在英語力に自信がない方でも相談可

 

・人物像(必須)

– 自由の中で自分で考え、行動できる人

– サステナビリティに関する関心があって行動を起こしている人

-コミュニケーションをとることを楽しめる人

 

最低 1ヵ月以上の活動ができることを条件とさせていただきます。

 

待遇

・活動時間

勤務時間・勤務場所規定なし、リモートワーク可。
(マニラにて週1程度ミーティングの可能性は有り)

・その他

マカティ市内のコワーキングスペース使い放題
サステナビリティ等 社内研修参加可

まずはLINEで相談する
PALETTEメンバー

留学やインターンプログラムについてまずは話を聞いてみたいという方はお気軽にラインで相談してください。当校スタッフが対応します!

友だち追加

他のインターン募集をみる

 

就活で負けないビジネスパーソンになる! 語学学校サービス開発インターン

 

新卒から即戦力を目指す! WEBマーケティングインターン

 

【貧困家庭から大学へ】キャリアスピーチコンテスト運営インターン

 

貧困家庭からエンジニアを育成! IT企業サポートインターン

 

【持続可能な村を作る】フィリピンエコビレッジ開発インターン

 

社会起業家村を運営!フィリピン最大級のNGOでのインターン