-すべての若者が自分の可能性を発揮出来るようサポートする国際協力NGO-

グローバルフェスタJAPAN2015に出展致します。

グローバルフェスタJAPAN2015に出展致します。

PALETTEはお台場センタープロムナード(シンボルプロムナード公園内)にて、グローバルフェスタ2015にブースを出展致します。
※公式webページはこちら。
http://gfjapan2015.jp/

□グローバルフェスタJAPAN2015とは?
本フェスタは、多くの人が国際協力をより身近なものに感じ、国際協力の現状・必要性などについての理解と認識を深めることを通じて、幅広い方々の国際協力への参加を促すことを目的としたイベントです。
本年は、国際社会の支援を必要とする課題に対して約束した8つの目標である「ミレニアム開発目標」の達成期限の年であり、日本平和部隊構想といった流れを経て発足した「青年海外協力隊」の50周年の年であって国際協力について注目が高まったことや、会場が昨年までの日比谷公園からお台場に移動したことなどで、例年以上の盛り上がりが期待されます。

□PALETTEブース
PALETTEがフィリピンで行っているロールモデル育成プロジェクトやフィリピンで2015年9月20に行われた「Career Fiesta 2015 for Youth」(要説明付けたし)についての活動報告に加え、フィリピン現地の先生方とのオンライン英会話の授業を無料体験していただけます。
また、当ブースはサリサリストア(フィリピンの駄菓子屋)風な飾りつけなので、立ち寄るだけで楽しくなれます!
PALETTEの活動を知り、国際協力について楽しく深く考えることのできる機会になればと思っております。

「国際協力に興味のある方」
「フィリピンに興味がある方」
「PALETTEの活動に興味のある方」
「インターンやボランティア先を検討されている方」
など

是非お越しください!短い時間でもいいので気軽にお話ししましょう!
みなさまのご来場を、スタッフ一同心よりお待ちしております。